Ryojiのブログ

Ryojiのブログです。日々のゲームプレイに関する近況報告を書いていきます。

ロボティクスノーツDash始めました。

こんにちわ。こんばんわ。Ryojiです。

今日なんですが、先日キングダムハーツが一応ひと段落ついたので、ロボティクスノーツDashをやり始めることにしました。

実をいうと今回の作品、ゲームプレイをする今日まで誰視点でストーリーが進行するのかとか時系列がいつ頃なのかとかまるで予備知識を持たないままプレイをはじめまして、プレイを初めてあーこんな感じでストーリーが進むのかと驚いています。

前作のロボティクスノーツでは八汐海翔が主人公だったので、てっきり今回も八汐先輩が主人公なのかなと思っていたのですが、ダルが主人公ということで少し驚かされました。(タイトルにDashって入っているから言われてみればわからなくもないんですけどね・・・。)

 

時系列はロボティクスノーツの後日談という形で約半年後の世界を描いています。

前作をプレイしてからもう4年くらいたっているので、いろいろと世界観やらあやふやになってはいたのですが、プレイしてストーリーを少しずつ思い出しつつあります。

 

ロボティクスノーツはシリーズの中でも結構好きな作品なので、ひさしぶりにロボティクスノーツのキャラクターに会うことができ、個人的にとてもうれしいです。

また、シュタインズゲートからダルが参加することで、新しい出会いのシーンが見れたりできるのも個人的にはかなり良いと思います。個人的には凶真とか助手とかにも登場してほしいなあとは思うんですけど、なかなか彼らが他の作品に出張るってことはなさそうですよね。(キャラが濃すぎてロボノ勢を喰ってしまいそう)

 

現在、2章の途中まで来ていますが、個人的にはかなり満足しています。

無印ロボノ時代には見られなかったキャラクターの一面やらシーンやらを見ることができるのもそうですが、魅力のあるCGなどかなり楽しめています。

ヒロインたちの衣装が変化するシーンや水着シーンなども楽しめました。

 

 

かなり続けてプレイして今日は疲れてしまったので、ブログ更新もゲームもこの辺にしておこうと思います。おわり。