Ryojiのブログ

Ryojiのブログです。日々のゲームプレイに関する近況報告を書いていきます。

最近プレイしているゲーム

こんにちはRyojiです。

今日は今自分がプレイしているゲームについて少し書いていこうかと思います。

 

今なんですけど、PS3でプレイすることができる"ソニックアドベンチャー2"というゲームをプレイしています。

 

f:id:rumr-Labo:20181006154634j:plain

元々、ドリームキャストで発売されたソフトで、結構前にPS3で移植されてプレイしやすくなったゲームです。一応、ドリームキャストは持っているんですが、動作が不調気味なため、PS3でプレイしています。

PS4が全盛期なのにいまさらPS3でプレイしているのもどうなんだって気はしますけど、PS4だとこのゲームプレイができないんですよね・・・。

 

 

夏ごろからちまちま時間の空きを見つけてはプレイをしてきてかなりやりこんだ気がします。ステージがいくつか存在し、そのステージの中で最高ランクであるAランクを取得する必要があるのですが、なかなか難しいです。中にはAランクの判定が厳しく設定されているステージもあり、これ、子供クリアできないんじゃ?みたいなステージも存在します。

ステージでAランクを取得していない場所が10数箇所でオールAまではもう少しという感じです。残りの数か所が問題かな。

 

現在のトロフィーの獲得率だと40%、残りの項目がめんどくさそうなものばかりで先が思いやられますね・・・。

プラチナトロフィーゲットまでは厳しい道のりですが、根気強くプレイしていこうと思います!